asari-messageの日記

好きなことを、綴る日記

1/31 MeseMoa.のフリーライブに行ってきました

1/31のフリラ感想

 

最初はtwitterでと思っていたのですが、明らか長くなるので、こちらにしました。

下の方暗いこと書いてますが、本人至って元気です。



 

まず、本当に行って良かった!

本番は3階から見てたんだけど、公開リハは地下と1階とかで見てたから表情も見れて…

頭をよぎったのは、

🎶画面の向こうじゃない

君の目の前で 僕らは生きてる🎶

っていうフレーズだった。

まずは、公開リハのことが頭から抜けてて、フォロワーさんに「やるのかな?」とか聞きながら(心当たりのある方がいるはずwwwあの時はたいへんお世話になりました)教えてもらって、予定より1時間早くサンシャインへ。
そんときは人がぎゅうぎゅうって感じでもなかったから、地下のステージ近くで見てたんだけど…もうね、フォーゲルさんがすぐそこにいて、息してる、歌ってる、踊ってる、だけで冷静さを失ってたよね。
※実際はめっちゃクールな表情で見守っていましたが、心の中は暴れまくりでした。
 
とりあえず、VampireKissで目を点にすることしかできず。
なぜなら、
1、フォーゲル様の歌割が多かったこと
2、低音ヴォイス炸裂だったこと
3、「クソゲル」がユニゾンしてたこと
とりま、3の「クソゲル」案件については、「。。。えっ?」となり。
ほかに歌っている人を探したけど見つからず、「マジか」って声出した。
いつかは2人で歌ってくれたらなって思ってたけど、まさかこのタイミングかよw
 
そして安定の「庭の樹」
「それでいい、そうそれでいい」の優しいお声に、なんだか溶けました。
この曲の生歌をたくさんの人に見てもらいたい。
せっかく、動画撮影OKなものだったしね。
いっぱいTwitterとかYouTubeに上がってますよ~~~~。
メンバー固定も(全員あるのかな?)ありますよ~~~~!!!
 
さてさて、公開リハで感じたことを。
フォーゲルさんについて感じたことは、
「職人気質」な人だなって。
リハ中はとにかく笑顔がほぼなく(もちろん談笑や、ノっくんとVKのこと打ち合わせしてたりはあったけど)、黙々と準備していく感じで。
周りにいたファンの人たちが、何度も同じステップをくり返し練習している様子を見ていて「きっとリハで気になったんだろうね」って。
そうやって真摯に取り組んでいる姿を見ることができたこと、
これが行って良かったなって1番思わせられたことの要因で。
思い返してみても、配信される動画の中のフォーゲルさんは、常に笑顔で笑いすぎてお腹痛いって言ってる、そんな姿で。
それが一面でしかないことは分かっていたけど。
笑顔もなく、次に向かって準備している姿を目の当たりにして、
当たり前だけど、プロとしての神髄を見たなって。
 
ちなみに他メンバーの感想を言うと。
のっくんはマジできれいすぎた。
笑けるぐらいに、ヤバかったwww
………実はフォーゲルさんを追うので精一杯で、他メンバーのことあんまり覚えてないんだよね←
 
 
そこから、本番をどこで見るかを検討し始めて。。。
実は地下のステージ近くだと埋もれることが分かったので(150㎝にはきつかった)、
さぁどこだ、ってなって最終的に辿り着いたのが3階でした。
たしかにステージには遠いけど、最初ですからね。
このぐらいから始めていくのもいいかなって。
徐々に近付いていく戦法!←
 
で、待ちに待ったフリラが始まったわけですが・・・
とにかく楽しかったの一言に尽きました!!

アルバムの曲もあるけど、それ以上にイルミィが全力で声出せる系が多かったのかなって。
サンシャインに響き渡るにはちょうどいいぐらいでしたね笑
そして、2019年のMC順、マジで神がかってるよね。…くじ引きって運のはずなのにすげーな。
みんなの名前も叫べたし、乗ってこーい!も
一緒に出来たし、感無量!!
そうそう、ここで気が付いたこと、私、黄色い声が出ない(笑)
女性らしい甲高い声が出ないんですよね。
そして、ところどころに差し込まれる、「クソゲル」「とみ煎」の絡みwww
ビジネスと非ビジネスが融合してて、頭おかしくなった。
うん、やっぱり2019年のMC順最強✨


 
さてさて、本番が始まったら、終始笑顔、曲によって表情がコロコロ変わるフォーゲルさん。(モニターで確認してました)
・・・リハとはまったく違う、【アイドル・フォーゲル】がいました。
ここで泣かないようにって思いながら、でも心の中は大号泣で。
アイドルを本当の意味で職業にしている彼を生で見たことで、なんとなく私の覚悟も決まったというか。
ちなみに、サンシャインを出てから号泣。
雨の中泣くとか、夢小説の読みすぎwww
走りながら嗚咽混じりだった←

 
アイネクライネの感想の下のほうに、
アイドルヲタの終着駅がフォーゲルさんなことが幸せって書いたんだけど、
実はそこまで明確でな気持ちではなかったんだ、ぶっちゃけ。
でも「あー、推しましょう」って本当になった。
 
そして、握手会の様子を少しだけ見学…
右から、とみたん→野崎さん→あおいくん→にーちゃん→ぷんちゃん→二番くん→白さん→フォーゲルさん→のっくん
だったはず…
。。。何故にクソゲルを隣にした!!!!
歓喜、乱舞、幸福
ずっと笑ってるクソゲル見てて、「むふふ」ってなった。
握手会ん時もずっと笑顔で対応しているフォーゲルさんがいて。
見てるだけで楽しかった。そして、接触好きなんだろうなって、思った。
 
 







-------------切り取り-----------------







でもね、虚しい気持ちに苛まれて、少しだけ見てその場を後にしました。
もちろんそのあとは仕事しましたよ。←
えー、だいぶ引きずりながら仕事してました。←
 
 
握手会に並んでる人たちに妬いた、妬んだ。
完全に八つ当たり。
早くにサンシャンに行かなかったことを棚に上げて。
何にも努力していないのに、、、
それなのに認知してもらってる人たちいいなって。
できることをするってなんだろう。
動画を見ること?
Twitterで拡散すること?
それでほんとうにいいのかな?
在宅でいることをこんなに苦しいと思ったのは、久しぶり。

でもこれは身から出た錆で。
旦那に黙ってアイドルヲタをずっっっっっとしてきて、
※ちなみに、ホーム画面見られてるから、変なのにはまってることは知られている←
それも今までとタイプの違う、フォーゲルさんやからね、胸中は怖くて聞けない笑
お金は夫婦で楽しめることに使おうって。
それに反対はないし、今も何も言わないでいれくれてることに本当に感謝してる。
でも、欲深いから。
このままでいることが、苦しいなって。
もっと力になりたいのになれない自分ってなんなんですかね。。。(笑)
ヲタクでいていいんですかね。。。(笑)
 
ってこんなに暗い内容を書くつもりなかったんですが、
気持ちにしょうじきになったらこんな文章になってしまいました。
ごめんなさい。
冒頭にも書きましたが、至って元気です。

 
ここまで書いておいてなんなんだけど、
緑推し続けるよ(笑)
もうちょい、MeseMoa.ヲタでいるよ。
自分らしく、自分のペースで、その答えを探していきます。

フォーゲルさんの表現を借りるなら…
電車を乗り継いで終着駅に向かいます。
快速に乗っちゃうのもアリだと思っているし。
たまに乗り間違えることもあるかもしれないし、車庫に入っちゃうかもしれない。
それでも、この出会いに感謝しているし、無駄にしたくないって思ってる。
フォーゲルさんに会えたこと
MeseMoa.に会えたこと
緑推しのみんなに会えたこと
イルミィさんたちに会えたこと
全部宝物です。
 
そんなことを考えていた、フリラでした。
……フリラの感想じゃないね。←