asari-messageの日記

好きなことを、綴る日記

踊ってみた感想 12/4公開«アイネクライネ»

この感想は、MeseMoa.の緑担当、愛されゆるふわ個性なし✤フォーゲルさん✤をメインに充てたものになります。

複数で踊っている場合につきましても、98%フォーゲルさんの話です。ご了承ください。

 

 

○いつか消えちゃうのね…

 
スタジオの予約間違った時の絶望感ね。
公開されて思うけど、撮影してくれて本当にありがとうございます。
これをお蔵入りとか、冗談じゃないから!!
たくさんの方に見ていただくのに相応しい作品だって思う。
「踊ってみた」とかじゃない、「芸術作品」だよ!!
 
この感想を書くことは、実はとっても勇気のいることとゆうか。
なんてったって、踊った本人が、あれだけの考察を披露してくれちゃったので笑
そうなると、勝てる部分っていったら、フォーゲルさんへの「愛」しかない!!
いやいや、「愛」で語るような作品じゃないから。
 
まずは、前評判と言いますか、ツアーソロ演目披露の時から、まぁ噂は聞いていたので、どんな感じなんだろうって思ってたら、
ただただエモかった。 
そしてね、本当の意味でフォーゲルさんが大好きって実感した。
手話から始まって、ダンスなんだけどダンスじゃない感じ。
今回の注目ポイントは、«表情»
穏やかな、慈しむ表情で踊ってるのを見て、あんなん泣くやろ!!と無駄に関西弁が出てくる始末…
 
♪足りないやぁ
の腕、指、首、頭
全てが愛おしい
♪あなたの名前を呼んでいいかな
の優しいお顔
全てが愛おしい
 
愛おしい以外、なんと例えたらいいのでしょうか?
どなたか私に言葉を与えてください。
 
想像することは誰にでもできる。
きっとこうなんだろう、きっとこうに違いない。
でもそれを自分の中に落とし込んで、「ダンス」の表現に落とし込むって並大抵のことじゃないし、それこそセンスでしかないと思う。
 
 
 
いろいろと過去の動画含めて目を通してきました。
最初の頃はたしかに素人だし、粗削りだし。
まさかこれで食べていくなんて、思っていなかったでしょうから、当然です。
趣味の範囲(途中から趣味?ってぐらいに足を突っ込んでる感はあったけど笑)だったと思う。
それでも、途中から、見てもらう人を意識して、どうしたら楽しんでもらえるかを考えていることが伝わってくるようになった。
今もまったく変わっていませんね。
自分よりも、自分に関わる人のことを優先して考えて。
・・・そういう貴方だから推そう、って決めました。
それはもっと自分を大事にしてほしい、と伝えたい気持ちが芽生えたから。
そして、褒めてあげたい、と思ったから。
明確に思ったのは、Maze No9.のツアーファイナル。2部のストーリーのコメントがきっかけです。
それまでも、なんて自己肯定欲が低い人なんだろう、って思っていましたが、
あのコメントを聞いて、このままじゃいけないって強く思ったんです。
もっと伝えていかなきゃ!!って。
貴方がココ(MeseMoa.)にいてくれてること、それを後悔させたくないし、
無かったことになんてしたくないって。
 
私のアイドルワタ人生の終着駅が「フォーゲルさん」であることを、
とても嬉しく思っています。
とても幸せに思っています。
こんな気持ちに気付かせてくれて、ありがとうございます。
 
これからも「あなたの名前を呼んでもいいですか」
むしろ呼ばせてください。
 
表現者として板に立っている、あなたを誰よりも素敵だと思っています。